ユーイン・ジャック・ザ・リッパー。顔が定まらぬ。

気温もまあまだ激しく上下したりするけども、だいぶ涼しくなってまいりましたね。そのおかげかまだ治療もしてないのに体調が落ち着いてきたりしました。よいことだ。一体何だったんだ、暑さによるストレスか。(寒いほうが好きなタイプ)

白血球が異常値を示していたので、アレルギー検査してたのですが、結果が出たら主にダニと乳。まさかの乳。ミルクティーやカフェラテなどは大好物な部類にはいる……というか私の好物にはだいたいミルクやクリームが含まれている。乳製品大好き。摂取したら目に見えるような重篤な症状が出るレベルではないのが救いなのだけれど、まあショックなのにかわりはない……。しばらく牛乳を直に飲んだりするのは避けて過ごすことになりこころがつらい。

と、いうわけで私の飲み物ライフに豆乳が登場。味付きの豆乳飲料はたまに飲んだりはしていたのだけれど、本格的に使うのは初めてなのでちょっと心配。さっそくソイオレにしたが普通に慣れない。不味いと感じているわけではないので早く慣れたい。とはいえまだ感覚がわからないので、まずはソイラテ扱ってるカフェにでも行ってみようかなあ。

コーヒーといえばコレ。家でコーヒーを飲むのは私一人かつ、ハンドドリップが話にならないレベルで下手なので手軽に扱える機器を探していたのですがコレはドンピシャですよ。コンパクトなので場所をとらずにしまえるし、電池式なので電源を確保する必要がない。オススメです。