2018年はすごいな


カスタムキャストでいろんなキャラみてたらメメ弄りたくなったよメメだよ~

2018年はVtuberが爆発したりとすごい年だったなあ、とまだ2ヶ月残ってるけど思いましたり。こうやって思ってると残りの2か月でもっとすごいことが起こったりするんですよね。知ってる。

そういえばこないだのsteamセールでリメイク聖剣2買っといたんですよね。悪評ばかりで実際どうなんだろうと思いつつもちょっとタイミングを逃し続けてせっかくなので。現在は風の太鼓を入手したところなんですが、まあ、確かに世間の評判の通りだな、というのが感想です……。ゲームソフトとしてはそこまで高くないとはいえフルプライスで買ってコレだったらショックでかいやも、とは。はい。ただ良い意味でも悪い意味でもこれは聖剣伝説2なのは間違いないです。スタッフの原作愛と執念は間違いなく感じる。アイテム所持数が増やせたり、ショートカットが設定できたりと、プレイしやすくなってますし。でも大砲で飛んでるシーンがないのは許さないよ。ところでワールドマップ飛んでるとき球面効果かかってるせいか若干酔いそう。

外耳炎が治ってむくみも治まってきたら今度は喉が痛いよ!なんなんだよもう!!