アイキャッチ作り直し


主に縦長画像の投稿のアイキャッチ画像をかなりの量の作り直しを決行しました。わたくしやりきりましてよ!

何故ふみきったかというと、アイキャッチ画像の表示サイズの調整方法がわかったからですね。660pxじゃ小さすぎる…1220じゃちと大きい…?みたいな葛藤をしていたので間をとって今900pxです。これくらいならWQHD全画面でもいい感じになる…きがする。4K以上?全画面表示で見ないでしょう…?(※使い方は人それぞれ)

ディスプレイ解像度といえばCSSピクセル。モバイル端末はとりあえず手持ちの端末とiPhoneやiPadの適当な端末の解像度を参考に確認してるんですけど、結局どうするのが正解なのか。日本のiPhone普及度を考えるとこれでいい気がするんですけど…。

ブロックテーマエディター、わりと慣れてきたと思うんですけどそれなりに思い通りに動かせるようになってきました。私のようにゆるっとデザイン弄くりたいな~と思うタイプにはぴったりかも。親テーマファイルに手を入れてないし、子テーマも作らずにかなり変えられるので、らくちん。子テーマは作ってみようと思うんですけどね。何故ならやったことがないから。

ところでCloudpunk攻略記事へのアクセスが増えてますね、Nivalisとサマーセール効果かな?せっかくなので攻略記事とマップ記事にすこし手を加えました。よき二ヴァリスライフを!