Archive

あつい

少し募集してアイコン描かせていただいた娘たち。みんなかわいいな!

マスクと暑さの取り合わせのまずさったらない。某メーカーの冷感マスク予約に挑戦しようとしたら惨敗でしたし。とはいえまだ油断のできる状況でもなく……熱中症もこわい!ウィルスもこわい!

本格的な夏に向けて体力作りを開始。とりあえずすべてがダメすぎるので体幹から鍛えないといけないので時間がかかるけど、ぼちぼちがんばります。

レビューカテゴリを作った

他もやるかという問題は別として、MEMO内にゲームレビューのカテゴリを作りました。とりあえず先日描いたCloudpunkの記事を追加。レビューというには大袈裟なただの感想文なんですが、わかりやすさを重視しました。

あとようやくArtworkの整理を行いました。キャプション整えたり、ジャンルがおかしかったのを直したり。

きょうは何が起こるかな~?

MEMOカテゴリーでイラストが添付してある記事に「絵」タグを追加しました。手動なので漏れがあるかも。イラスト系カテゴリーにあるぶんはどうしようかな……と思いつつ、そちらはカテゴリーで見られるから大丈夫かな。(2020-05-27追記:結局イラスト系カテゴリーのぶんもタグをつけました)

ニバスちゃんのクラブ捌きには助けられています。(現在進行系)

描くたびに実感するのだけれど、ニバスちゃんのデザイン(☆3も☆6も)、派手さと可愛さなど諸々の属性のまとまり方が半端ない。凄い。

感謝♪感激☆アラ可愛い♡

マルバスちゃんまじハルマ。

冗談抜きで我が軍の救世主というか、引き直しでお迎えしたので1章から7章までマルバスガープ基軸でくぐりぬけてきたといっても過言ではない。4章ラスボスもマルバスガープで押し通った。本当です。流石に最近はリーダーでの出番は減ってるんですけど存在するだけで役に立つは割と真実なので普通に強い。

カウンター軸で進めてきたのもあって耐久戦法が性に合ってるんですが、ボムパに添えても普通に良い働きするのでまだまだお世話になります。リヴァイアサンLで海魔の加護発動までヒールで支えてもらってあとはオーブでサポーターに徹してもらったりするし何より覚醒スキルでの覚醒補助が強い。ヤバいよこのハルマ。素早いしスナイパーにしてはそれなりに耐久力もあるから恐ろしい。

あと先日のCloudpunk感想記事にネタバレ感想を追記。語りたかったのでスッキリです。

ニヴァリスの運び屋

ネオカフェが好き。

Cloudpunk』プレイしました。どうも割と人を選ぶようなのですが、私は好みドンピシャでとても楽しくプレイしました。できることはかなり単調なのですが、そこから見えてくる世界に踏み込むと凄くのめり込めます。

ボクセルで構築されたサイバーパンクな都市は細部まで作り込まれており探索が楽しい。かなり自由に動けるので撮影が捗る捗る。どれくらい自由かというと開始直後から殆どの場所に行ける程度には自由。カメラワークがちょっとキツイので酔いやすいのが最大の難点。(2020-06-03追記:フリーカメラに切り替えられるようになってます!すごい!)

記念に絵と近いアングルで撮った Cloudpunk/ION LANDS

ジャンルはRPG・アドベンチャーと公式は記されてますが、アドベンチャーの割合が高いかな?移動そのものや景色・ストーリーを楽しむような作品だと思います。

“ニヴァリスの運び屋” の続きを読む